★★★★★★★

横浜在住サラリーマン36歳。娘と猫のミウと音楽の話などを中心に駄文を垂れ流します。

オザケン ライヴ感想

昨日は小沢健二のライヴに行ってきました。 素晴らしかった。。以下ちょっと感想です(ネタバレあり) 4年ぶりのツアーはみんなが大好きな往年の名曲たちも嬉しい選曲で演りつつ、全体的には新曲多めでした。でもその新曲たちがどれも漲っててすごかった!特…

ユニクロ×ルメールのスリッポン

昨日発売されたという事を知り、会社帰りに銀座に寄ってきましたー。銀座店はグローバル旗艦店という事もあり、爆買い対応のためかなり品揃えが充実してて、対海外旅行者の本国におけるブランディングのためかかなりプライド賭けてやってる印象なので探し物…

僕のiPhone捜索記(完結編)

先日、愛機のiPhone 6sを失くしました。で、結論から言うと4日後に無事に帰ってきました。事の顛末を反省の念を込めて記しておきます。4/17(日)野音のスチャダラパーのライヴへ。今年初めてのライヴ!しかも大好きな野音!天気は午前中暴風雨だったのに午…

春の歌

春になると聴きたくなる曲たち。 春の嵐 - bonobos 春の陽だまりのポカポカとした暖かな様子や弾むような気持ちが音になっていて聴いてて心地いいと思っていましたが、今回改めて歌詞をちゃんと読んだら結構恋愛で浮かれてる感じの歌詞でビックリしました。…

未来

マグネットをカバンのチェーンにくっつけて大喜びの娘。 親バカと言われようが断言する。かわいい。 まだ磁石が何にくっついて、何にくっつかないか法則性も分からず、だからこそくっつくことを発見した時の驚きと喜びようがすごい。 金属じゃないものに延々…

ユニクロ × リバティ、見てきました。

一部の界隈で話題になってるユニクロのリバティコラボ。 本日発売日ということで、仕事帰りにグローバル旗艦店と謳っている銀座店で見てきました。 発売初日、しかも旗艦店ということもありメンズ、レディース、キッズ、ベビー、全ラインナップが見れました…

サラリーマン36歳、色々お悩み中・・。

こんばんわ。 久しぶりの更新です。最近は完全に育児中心の生活を送っていて、本当に自由な時間が減りました。来月からの保育園入園に備え、平日朝は早起き生活にシフト。娘の食事、身支度、登園担当になるため、今から試行錯誤しながら段取りを組んでるとこ…

今日のミウさん

miu hate to cut the nails.久しぶりの爪切り。しかも今日は注射まで。最悪な1日ニャ。。#cat #cats #catsofinstagram #catstagram #instagramcats #instacat #catoftheday #catlover #kitty #meow #tabby #furry #ねこ #ネコ #猫 #キジトラ #ハバねこポッセ…

good morning

2015年、マイベストアルバム

明けましておめでとうございます。 今年もボチボチ更新していきたいと思います。 ひとつよろしゅう。 さて、遅ればせながら2015年のマイランキングです。 1.SAKEROCK「SAYONARA」 2.星野源「YELLOW DANCER」 3.アナログフィッシュ「Allmost A Rainbow」 4.ハ…

小さな怪獣が歩き出しました。

クリスマスについて

アッと言う間に12月・・。 今年もクリスマスがやってきますね。0歳児と共に過ごす初めてのクリスマス。去年まではちょっと高めのお店を予約して奥さんと2人で食事とお酒を楽しむという過ごし方が恒例だったんたけど、今年はどうやって過ごそうかなぁ。まだク…

おやすみ

子育て(教育)に関して

先日ニュースで見たんだけど、昔は「学習塾に行くようなガリ勉君は運動オンチ、勉強できない子は代わりに運動は得意」みたいな漠然としたイメージがあったと思うんだけど(やや乱暴なイメージですが・・)、今は全然違うんだって。高所得層のうちの子は学習…

爪切り嫌ニャ〜っ!!

久しぶりの爪切り。今回も2人掛かりです。

今日のミウさん

無言でコロコロを要求。

今日のミウさん

cat

アルバイト募集

CDを床に叩きつけるだけの簡単なお仕事です。

おはよう。今日はポカポカあったかいね。

cat

HMV&BOOKS TOKYOオープンに思うこと。

こんなニュースが。 www.musicman-net.com ふーん。 今日オープンなんだね。これを見る限りは代官山の蔦屋書店と渋谷タワレコの中間ぐらいのポジションを狙ってるのかなという気がします。「AWA」「LINE MUSIC」「Apple MUSIC」「Google Play Music」・・ま…

おやすみ

尽未来際 / BRAHMAN

土曜日、ブラフマン主催のイベント「尽未来際」に行ってきました。 jinmiraisai.com 今回のイベントはブラフマンの20周年ということで、 彼らの盟友たちが一同に会するお祭り的なイベントでした。 自分の青春時代を彩った面々が久しぶりに大集合するというこ…

今日の一コマ

sleeping daughter and sleepy miu. 昨日のハイスタ、ブラフマンの余韻に浸りながら今日は1日娘とベッタリ。9ヶ月にして1人で立ったりしてその成長の速さに驚いています。そしてどんどん男前になってきてます(笑)花柄着ててもピンク着てても初対面の人たち…

あさが来た

「あさが来た」のオープニングはコントラストが強い配色だからか娘も毎朝楽しそうに笑顔で見てます。 が、それよりのめり込んでるのが奥さん。 かなり集中して見てるため最近は玄関まで送り出してくれません(笑) でもそれも納得の面白さだよね。 育児で毎…

全ネコ好きに告ぐ!ネコが好きだからと言ってホイホイ釣られてはならない!

えー、最近マガジンハウスの刊行物がネコだらけです。 多分発端はこれ。 ↓an・an 「にゃんこLOVE」 おそらく予想以上にバカ売れしたのでしょう。 (instagramにアップしている人もたくさんいたし) ムックとして内容を追加して特別編集として再発売。 ↓ これ…

今日のミウさん

cat

頭ゴシゴシ。気持ちよさそうな顔を見ると嬉しくなるよ。

あぁ、いい仕事してるなぁと思った今日のできごと。

長期休暇中のため、今日は六本木の東京ミッドタウンに行ってきました。 やー、平日の六本木、空いてていいわぁ。 お目当てはとらやで開催している「とらやパリ35周年祭」でした。 www.toraya-group.co.jp とらやのパリ店の35周年を記念して店内でパネルが展…

ぼくたちの日々

アッと言う間に7月も終わってしまった・・。 忙しく過ぎる毎日ですが、久しぶりに近況報告。 (と言う名の自身の見詰め直し作業と備忘録です) 娘が産まれてから半年が経ちました。 「もう」と「ようやく」が入り混じったような6ヶ月だったなぁ・・。 お陰様…

最近のミウさん

1.ナデナデ、ゴロゴロ♪ 2.しつこいのは嫌いニャ!ガリっ! 3.名誉の負傷・・(泣) 4.リベンジで病院で爪切り。 5.帰宅してふて寝。

遅ればせながらジョジョ(アニメ)のオープニングに関して

えー、先週で3部が完結しました。 自分が大好きな漫画がアニメになった際、いつも声がイメージと違ってガッカリすることが多かったりしたのだけれど、今作は原作に対するリスペクトを随所に感じられて、そういうこともなく楽しめました。 イギーが力尽きる回…