★★★★★★★

横浜在住サラリーマン36歳。娘と猫のミウと音楽の話などを中心に駄文を垂れ流します。

春にして君を想う

小沢健二の作る音楽もさることながら、彼の書く文章が好きだったりする。

 
GINZAの別冊付録のOliveと岡崎京子展で買ったカタログ、それぞれに彼の短い文章があり、それを読んで改めて思った。
 
物事に対する着眼点のユニークさ、思慮深さ、そしてそれを表現する時の柔らかいけれど確かな感じ。
必ず「光」を感じるところ。
 
「強い」と「優しい」は両立できるんだなんて考えたりする。
(それは糸井重里のそれにも同じ感じがするのだけれど)
 
 
https://instagram.com/p/01MHPjriwC/ 
 
新しい季節が来たね。
春にして君を想う