★★★★★★★

横浜在住サラリーマン36歳。娘と猫のミウと音楽の話などを中心に駄文を垂れ流します。

サラリーマン36歳、色々お悩み中・・。

https://www.instagram.com/p/BDQrArSLi6B/

 

こんばんわ。

久しぶりの更新です。

最近は完全に育児中心の生活を送っていて、
本当に自由な時間が減りました。

来月からの保育園入園に備え、平日朝は早起き生活にシフト。
娘の食事、身支度、登園担当になるため、今から試行錯誤しながら段取りを組んでるところです。

日中の仕事も繁忙期になってきて日々バタバタ。

帰宅後は疲労困憊でヘロヘロな奥さんが娘の寝かし付け時に共倒れになるケースも多く、夜ごはんの支度や、空き巣に荒らされたんじゃないかってくらい(笑)娘が散らかして荒れ果てた部屋の片付け、お風呂掃除、洗濯物畳み、皿洗いなどなど、これがなかなかに忙しい・・。
それらを全て終えるとだいたい1、2時で何もできずにバタンQ〜。

休日も平日娘に付きっ切りの奥さんを解放してあげたいのでなるべく娘を連れて外出。

と、まぁそんなこんなで全然時間が足りない毎日です・・。
そして体力も・・。

娘が愛しくてしょうがないので一緒にいられることがとても嬉しいし、本当に楽しい。
彼女に付きっ切りになることに関しては、そこに全く不満はないのだけれど、
一家の主としての船の舵取りに関して時間を割けないでいることに危機感を感じてます。

キャリアアップ(≒転職?)に向けたアレコレとか、資産を増やしたり出費を減らすためのアレコレとか、自身の成長のための勉強とか、たくさんの人に会うこととか、本当にそういうことに時間が注げない状況・・。

もっとメリハリをつけて効率的に時間を使う方法を模索するのと、
身体を鍛えてスタミナを付けるのが課題だよなぁ。
そう考えるとやっぱり通勤時間の往復2時間をもっと有効に活用しなきゃいけないなぁなんて思う今日この頃です。

自身の思考の整理にはブログはとても有効だと思っているので、
なるべくここも更新していきたいと思ってます。

ってな感じの日々です。