★★★★★★★

横浜在住サラリーマン36歳。娘と猫のミウと音楽の話などを中心に駄文を垂れ流します。

ユニクロ×ルメールのスリッポン

昨日発売されたという事を知り、会社帰りに銀座に寄ってきましたー。
銀座店はグローバル旗艦店という事もあり、爆買い対応のためかなり品揃えが充実してて、対海外旅行者の本国におけるブランディングのためかかなりプライド賭けてやってる印象なので探し物がある場合はオススメです。

ユニクロ キャンバススリッポン - UNIQLO ユニクロ

今回は同デザインでユニセックスのサイズ展開。銀座店ですらかなり売り切れてて驚きました。服はあちこちで余ってる印象だったので余計にね。
26cm以降は絶滅してたけど、それ以下はまだありました。

ずっとデザインが気に入って履いてたFOREVER21の1500円くらいで買ったスニーカーの表面が雨でカッチカチに乾燥して粉々になってご臨終してしまい、シンプルなスニーカー買おうと探してたところだったのでちょうどよかった。値段も手頃なこともあり白黒2足購入しました。

正直デザインはそこまで好みではないのだけれど、VANSほどの丸みのあるデザインも何となく今の自分の気分ではないのでこれでよかったかな。
(昔履いてたギャルソンのポインテッドトゥのスリッポンとかってまだあったりするのかな?個人的にはあれがまた欲しいです)

キャンバスは全体的に生地が薄めで、それがスマートな雰囲気を醸し出していますが、多分履き口(特に踵)のヘタりは早いんじゃないかなぁ。まぁボロボロになる感じではないと思うけれど。

店員さんに聞いたところ、一応毎日少量は全サイズ入荷するそうですが、現状開店10分くらいで売り切れててしまうそうです。
(そんなにすごいものとは思えないんだけど…)
ゴールデンウィーク初日の29日には一気に補充するそうなのでここ数日で買えなかった人はそこが狙い目だと思います。

あとこれは裏技ですが、銀座店では試着用に全サイズ展示して自由にその場で試着できるようにしてありましたが、在庫ないサイズでも、その現品でよければ購入可能だそうです。
そんな他人が足入れたスニーカーなんて履きたくないって潔癖な人でなければそれもありかと。

まぁ、この加熱っぷりは最初だけで、そのうち安定供給されるようになる気もしますが。
とは言え気になる人は早めに買っとくに越したことはないと思います。

ほな。
寝ますー。