★★★★★★★

横浜在住サラリーマン36歳。娘と猫のミウと音楽の話などを中心に駄文を垂れ流します。

2013-01-01から1年間の記事一覧

今日のダーリン

糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」の毎日アップされる「今日のダーリン」から転載。 今、同じように考えていたところだったのでズバズバ刺さりました。 考えていたと言うよりは、自分は地球環境の今後についてとか偉そうに言いながら結局何もしていない…

COSMOS

青空は遠くから見てるから 近づけば近づくほど 青空じゃない君と一緒に空になろう 僕と一緒に宇宙に溶けよう太陽系が宇宙の底に落ちないよう 僕らが支えてやろう穏やかな愛 激しい愛 僕らはプロの愛使いプロだからってスレてない インドネシアの象使いのよう…

エンドレス

「オワコン」と言う言葉が好きじゃない。 散々楽しさを享受しておきながら、飽きた途端に「終わったコンテンツ」としてレッテルを貼りあざけ笑う。 どんなジャンルであれ、それを知恵を絞って生み出した人間がいるのに。 そういう人たちに対しての敬意や感謝…

ローラースケート・パーク

「あれやこれやグルグル考えた挙句、結局何もできない」ってことがここ数年多くて、そんな状況を打破したいと本気で考えてるのが最近の自分。 衝動性や瞬発力が売りのTwitterですら考えて動けなくなってしまうようなことが多くて。。 そんな中、今読んでる糸…

いちょう並木のセレナーデ

今日は外苑前のいちょう並木を見てきたよ。 すっかり黄色くなった木々と雲ひとつない青空のコントラストが美しかったな。 澄んだ空気の中、夕暮れの光を浴びてオレンジに染まるいちょうの木を見て、冬の訪れを実感しました。 もう12月だもんね。 本当に早い…

最近買ったもの

①JOURNAL STANDARD relume × JINS 「BOSTON」 プライベート用に丸みを帯びた眼鏡を探してて辿り着きました。Air frameなのでメチャクチャ軽い!驚きました。JINSの眼鏡は代官山で和テイストのお店だった頃から使ってるけど、今は多店舗展開で色んなブランド…

あの頃、そして今。

今から15年くらい前。 大学生の頃、ひょんなことから父親から1台のカメラを譲り受けた。 別にそんなに興味があった訳ではなかったけれど、それでもいつも手にして 目に映るあらゆるものを撮りまくった。 空、花、もの、景色、そして人。 怖いもの知らずだっ…

ブログ、始めます。

日付変わって2013年11月25日、深夜2時。 日曜から月曜になり、最も憂鬱なこの時間に急に思い立ってブログを始めることにしました。 最近の自分は悶々としていた。 いや、最近じゃないか。ここ数年ずっとだね。 全てに委縮して生きていた。(いる。) 目の前…