★★★★★★★

横浜在住サラリーマン36歳。娘と猫のミウと音楽の話などを中心に駄文を垂れ流します。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロ×ルメールのスリッポン

昨日発売されたという事を知り、会社帰りに銀座に寄ってきましたー。銀座店はグローバル旗艦店という事もあり、爆買い対応のためかなり品揃えが充実してて、対海外旅行者の本国におけるブランディングのためかかなりプライド賭けてやってる印象なので探し物…

僕のiPhone捜索記(完結編)

先日、愛機のiPhone 6sを失くしました。で、結論から言うと4日後に無事に帰ってきました。事の顛末を反省の念を込めて記しておきます。4/17(日)野音のスチャダラパーのライヴへ。今年初めてのライヴ!しかも大好きな野音!天気は午前中暴風雨だったのに午…

春の歌

春になると聴きたくなる曲たち。 春の嵐 - bonobos 春の陽だまりのポカポカとした暖かな様子や弾むような気持ちが音になっていて聴いてて心地いいと思っていましたが、今回改めて歌詞をちゃんと読んだら結構恋愛で浮かれてる感じの歌詞でビックリしました。…

未来

マグネットをカバンのチェーンにくっつけて大喜びの娘。 親バカと言われようが断言する。かわいい。 まだ磁石が何にくっついて、何にくっつかないか法則性も分からず、だからこそくっつくことを発見した時の驚きと喜びようがすごい。 金属じゃないものに延々…