★★★★★★★

横浜在住サラリーマン36歳。娘と猫のミウと音楽の話などを中心に駄文を垂れ流します。

2015-01-01から1年間の記事一覧

小さな怪獣が歩き出しました。

クリスマスについて

アッと言う間に12月・・。 今年もクリスマスがやってきますね。0歳児と共に過ごす初めてのクリスマス。去年まではちょっと高めのお店を予約して奥さんと2人で食事とお酒を楽しむという過ごし方が恒例だったんたけど、今年はどうやって過ごそうかなぁ。まだク…

おやすみ

子育て(教育)に関して

先日ニュースで見たんだけど、昔は「学習塾に行くようなガリ勉君は運動オンチ、勉強できない子は代わりに運動は得意」みたいな漠然としたイメージがあったと思うんだけど(やや乱暴なイメージですが・・)、今は全然違うんだって。高所得層のうちの子は学習…

爪切り嫌ニャ〜っ!!

久しぶりの爪切り。今回も2人掛かりです。

今日のミウさん

無言でコロコロを要求。

今日のミウさん

cat

アルバイト募集

CDを床に叩きつけるだけの簡単なお仕事です。

おはよう。今日はポカポカあったかいね。

cat

HMV&BOOKS TOKYOオープンに思うこと。

こんなニュースが。 www.musicman-net.com ふーん。 今日オープンなんだね。これを見る限りは代官山の蔦屋書店と渋谷タワレコの中間ぐらいのポジションを狙ってるのかなという気がします。「AWA」「LINE MUSIC」「Apple MUSIC」「Google Play Music」・・ま…

おやすみ

尽未来際 / BRAHMAN

土曜日、ブラフマン主催のイベント「尽未来際」に行ってきました。 jinmiraisai.com 今回のイベントはブラフマンの20周年ということで、 彼らの盟友たちが一同に会するお祭り的なイベントでした。 自分の青春時代を彩った面々が久しぶりに大集合するというこ…

今日の一コマ

sleeping daughter and sleepy miu. 昨日のハイスタ、ブラフマンの余韻に浸りながら今日は1日娘とベッタリ。9ヶ月にして1人で立ったりしてその成長の速さに驚いています。そしてどんどん男前になってきてます(笑)花柄着ててもピンク着てても初対面の人たち…

あさが来た

「あさが来た」のオープニングはコントラストが強い配色だからか娘も毎朝楽しそうに笑顔で見てます。 が、それよりのめり込んでるのが奥さん。 かなり集中して見てるため最近は玄関まで送り出してくれません(笑) でもそれも納得の面白さだよね。 育児で毎…

全ネコ好きに告ぐ!ネコが好きだからと言ってホイホイ釣られてはならない!

えー、最近マガジンハウスの刊行物がネコだらけです。 多分発端はこれ。 ↓an・an 「にゃんこLOVE」 おそらく予想以上にバカ売れしたのでしょう。 (instagramにアップしている人もたくさんいたし) ムックとして内容を追加して特別編集として再発売。 ↓ これ…

今日のミウさん

cat

頭ゴシゴシ。気持ちよさそうな顔を見ると嬉しくなるよ。

あぁ、いい仕事してるなぁと思った今日のできごと。

長期休暇中のため、今日は六本木の東京ミッドタウンに行ってきました。 やー、平日の六本木、空いてていいわぁ。 お目当てはとらやで開催している「とらやパリ35周年祭」でした。 www.toraya-group.co.jp とらやのパリ店の35周年を記念して店内でパネルが展…

ぼくたちの日々

アッと言う間に7月も終わってしまった・・。 忙しく過ぎる毎日ですが、久しぶりに近況報告。 (と言う名の自身の見詰め直し作業と備忘録です) 娘が産まれてから半年が経ちました。 「もう」と「ようやく」が入り混じったような6ヶ月だったなぁ・・。 お陰様…

最近のミウさん

1.ナデナデ、ゴロゴロ♪ 2.しつこいのは嫌いニャ!ガリっ! 3.名誉の負傷・・(泣) 4.リベンジで病院で爪切り。 5.帰宅してふて寝。

遅ればせながらジョジョ(アニメ)のオープニングに関して

えー、先週で3部が完結しました。 自分が大好きな漫画がアニメになった際、いつも声がイメージと違ってガッカリすることが多かったりしたのだけれど、今作は原作に対するリスペクトを随所に感じられて、そういうこともなく楽しめました。 イギーが力尽きる回…

80年台後半ビートロックの人たちみたいな髪型。。

娘が4ヵ月になりましたー。 寝返りができるようになったものの、まだ元に戻ることができず、ひっくり返ってはうつ伏せでウグウグ言ってます。 しっかし、かわいいな。。

UTすげぇな。

いつもは入店して「Yシャツ!肌着!ソックス!以上終了!」ってお決まりの流れ作業で買い物することが多いユニクロですが、久しぶりにゆっくり店内見てみたらTシャツブランド「UT」がもうすんごいことになってたので思わず買ってしまいました。 買ったのは「…

うぉー、猫の手も借りてぇ〜

娘(今日で4ヵ月)を寝かしつけるのに夫婦して全力を尽くしてしまい、 結局毎晩帰宅してから寝るまで何もできねぇ〜。 むー。

早起きミウさん

くるり 20th ANNIVERSARY コンセプトライブ「NOW AND THEN」

先日(渋谷C.C.Lemonホール改め)渋谷公会堂のくるりのライヴに行ってきました。(なんと渋公、今年で解体なんだね、ガーン・・)今回は20th ANNIVERSARY コンセプトライブ「NOW AND THEN」 と言うことで、大好きな1st「さよならストレンジャー」、2nd「図鑑…

二度寝しようかと思ったけど隙間がない・・。

この光景、幸せだなぁ・・。

春にして君を想う

小沢健二の作る音楽もさることながら、彼の書く文章が好きだったりする。 GINZAの別冊付録のOliveと岡崎京子展で買ったカタログ、それぞれに彼の短い文章があり、それを読んで改めて思った。 物事に対する着眼点のユニークさ、思慮深さ、そしてそれを表現す…

七転び八起き

毎晩寝る前にストレッチと筋トレを続けてきてたんですが、ここ2週間くらいグズる娘の寝かしつけに必死でサボってました。(言い訳) そしたら久しぶりに鏡でまじまじ自分の身体見たらまた痩せててこりゃいかんと。。 と言うわけで今晩から再開です。 やー、…

みんなちがって、みんないい (by 金子みすず)

昨日ブログで取り上げたルミネの動画は結局書いた通りその後「Yahooトップ掲載→YouTube閉鎖→公式サイトで謝罪」というオチになってしまいましたね・・。 実は批判めいたこと書いたものの「もしやこれ最後にちゃんとユーザー納得のストーリーが用意されていて…

ルミ姉(仮)の逆襲

一部で話題のルミネの動画。 まずはご覧ください。 ひどい。。 男の自分が見てもこの内容はひどいと思います。 声高にセクハラを叫ぶつもりはないけれど、まぁ間違いなくセクハラだよね。 <a href="http://pokonan.hatenablog.com/entry/2015/03/20/000637" data-mce-href="http://pokonan.hatenablog.com/entry/2015/03/20/000637">ルミネの働く女性たちを応援するCMが酷い内容だった - 田舎で底辺暮</a>…