★★★★★★★

横浜在住サラリーマン36歳。娘と猫のミウと音楽の話などを中心に駄文を垂れ流します。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぐふぐインダハウス!

cat

猫の口元のふぐふぐしたところ(ω)は「whisker pad」って言うんだぜ。

ネコ叩き始めました♪

cat

当機種は従来のモグラ叩きと異なりカウンター機能がございます。 反撃によりプレイヤー様が負傷する恐れがございます。 その際の流血や後遺症に対して当社は一切の責任を負いません。 予めご了承の上お楽しみいただきますよう宜しくお願い致あします。

マッサージ

cat

そうそう、そこ(耳の裏)が気持ちいいニャ。。

産まれました!

昨日、無事に赤ちゃんが産まれましたーっ!泣き声の大きな女の子です。 通常初産は12〜15時間くらいかかるらしいのですが2時間50分の超安産!陣痛が本格的になってきたと連絡を受け、意を決して病院に向かってる途中に「もう産まれちゃった…」って電話もらっ…

ミウさん

cat

おもちゃの本体でなく、それを持つための紐に俄然反応するミウさん。 いつになく真剣なまなざしです。

listen to the music

先日、こんなニュースが。 アメリカでの「音楽の聴き方」を比較 | Musicman-NET アメリカにおける13年と14年の音楽の視聴方法の比較データ。 ニールセン調べのデータみたいだけど、非常に興味深い結果です。 ・オンデマンド型音楽ストリーミング +60.5…

miu loves lint roller.

cat

ミウがコロコロ好きで本当によかった。

山田孝之の東京都北区赤羽 第2話

「山田孝之の東京都北区赤羽」 いやはや、やっぱり面白い! 山田孝之の東京都北区赤羽:テレビ東京 山田孝之の東京都北区赤羽:テレビ東京 今回は漫画の作者である清野とおるに赤羽案内をしてもらいつつ、スナックで歓迎会をしてもらうって流れ。 全体を流れ…

寝て終わった日曜日。。

お昼食べてウトウトしてたらそのまま寝落ち。 起きたら日が暮れてた。。 今日は色々やろうと思ってたのになぁ。。 やっちまった感ハンパないッス。。 まぁこうやって寝てられるのもあと数日の話なのかも知れないなぁ。 出産予定日まであと1週間!

山田孝之の東京都北区赤

明日は「山田孝之の東京都北区赤羽」だー♪先週からテレ東で始まったこの番組、なんとはなしに観たんだけどメチャクチャ面白いです。 山田孝之の東京都北区赤羽:テレビ東京 山田孝之の東京都北区赤羽:テレビ東京 迷いが生じて映画の撮影を中断してしまった…

子どもへのまなざし

先日からこの本を読んでました。 子どもへのまなざし / 佐々木正美 Instagramでフォローしている先日お子さんが産まれた方が良書だと薦められていたのがこの本を知ったきっかけ。彼女の本書に対するコメントがとても素直にスッと入ってきて、即Amazonでポチ…

美濃のラーメンどんぶり展

会社帰り、松屋銀座で開催中の「美濃のラーメンどんぶり展」に行ってきましたー。 第710回デザインギャラリー1953企画展「美濃のラーメンどんぶり展」 - 日本デザインコミッティー ラーメンどんぶりを媒介に美濃焼を広く知ってもらおうというこの企画展。 錚…

宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について-

昨年夏ごろから自分の中で宇多田ヒカルブームが来ています。 そもそも自分の彼女の楽曲との距離は、・シングルはなんとなくリリース当初にメディアを通じて存在は知るけど別にすぐに飛びついたりはしない。・でもアルバムは新作が出るたびにすぐレンタルして…

初夢(妄想)

初夢を見ました。 季節は夏。 ROCK IN JAPAN FESのグラスステージの上。 星野源がまたも病気療養のため出演キャンセルになり、彼から代打の指名を受けグラスステージのトリ前に出演するというなんとも信じられないシチュエーション。 夕暮れ時の美しい空、そ…

トイレット

映画「トイレット」を観たよ。 「かもめ食堂」でおなじみの荻上直子監督作品。 変わらずの荻上クオリティ。 淡々と進むストーリーの中にも人の機微が見え隠れする素晴らしい作品でした。 登場人物それぞれが自分の心に素直になることで少しずつ前に進んでい…

一年の計は元旦にあり

最初「一年の刑は元旦にあり」って変換で出てきた時はちょっと仰け反りました。 明けましておめでとうございます。 さほど面白くもなんともないブログですが、今年も気が向いた時にちょこちょこ書き留めていこうと思ってます。 どうぞよろしくお願いします。…