★★★★★★★

横浜在住サラリーマン36歳。娘と猫のミウと音楽の話などを中心に駄文を垂れ流します。

遅ればせながらジョジョ(アニメ)のオープニングに関して

えー、先週で3部が完結しました。

自分が大好きな漫画がアニメになった際、いつも声がイメージと違ってガッカリすることが多かったりしたのだけれど、今作は原作に対するリスペクトを随所に感じられて、そういうこともなく楽しめました。

イギーが力尽きる回はやっぱり切なかったな・・。

 

そんなジョジョですが、先々週からのオープニングの演出がメチャクチャカッコよくて。

ラスボスのDIOとの対決の回だったんだけど、オープニングソング中にDIOが登場し、時を止める演出が!

 



こういうのは本当にスタッフの作品に対する愛情や情熱の賜物だよなぁ。

オープニング〜本編〜エンディングと30分の短いフォーマットの中でも、工夫次第でこうやって受け手を驚かせたり、喜ばせたりすることができるのだなぁと感動しました。

こういう気持ちってのは何もアニメに限ったことだけでなく、自身を取り巻く日常の中にも込めることができることだよなぁと思ったのです。

どれだけ対象に対して想いを巡らせるか。

うん、がんばらにゃー。