★★★★★★★

横浜在住サラリーマン36歳。娘と猫のミウと音楽の話などを中心に駄文を垂れ流します。

未来

 

マグネットをカバンのチェーンにくっつけて大喜びの娘。

親バカと言われようが断言する。かわいい。

まだ磁石が何にくっついて、何にくっつかないか法則性も分からず、だからこそくっつくことを発見した時の驚きと喜びようがすごい。

金属じゃないものに延々チャレンジしてたりもする。

こういう瞬間を目の当たりにするたびに胸が熱くなる。

この子には未来しかないのだと。

いつから人は未知のことにチャレンジすることが怖くなってしまうのだろう、自分の手の中でだけうまくやろうとしてしまうのだろう。そんなことすら思う。

彼女と出会えたことで自分の人生はまた新しい発見に溢れたものになっている。困難も伴うけれど毎日喜びと感謝の気持ちでいっぱいだ。