★★★★★★★

横浜在住サラリーマン36歳。娘と猫のミウと音楽の話などを中心に駄文を垂れ流します。

ローラースケート・パーク

「あれやこれやグルグル考えた挙句、結局何もできない」ってことがここ数年多くて、そんな状況を打破したいと本気で考えてるのが最近の自分。
 
衝動性や瞬発力が売りのTwitterですら考えて動けなくなってしまうようなことが多くて。。
 
 
そんな中、今読んでる糸井重里さんの「インターネット的」って本に
たくさん出す人、いっぱいサービスする人のところに、いい情報が集まってくるのですから、みんなによろこんでもらうことを、完成形など待たずにひっきりなしに提供していくことが、いい情報を集める方法でもあるのですね。
という箇所があって、目からウロコ。
 
いやいや、もちろんよく言われることだし、何となく頭では分かってたつもりではいたんだけど、本当に今の自分がすべきはこれだなぁと。
 
と、ゆーわけでアウトプットの見てくれは置いといて、もっと衝動的に自分の中から湧き上がった最初の気持ちをそのまま出すようにしてみようと思ってます。
このブログはその練習だね。

 

オザケンも「ローラースケート・パーク」で歌ってるもんね。

ありとあらゆる種類の言葉を知って 何も言えなくなるなんて
そんなバカなあやまちはしないのさ
 
 
うん。
まさに。