★★★★★★★

横浜在住サラリーマン36歳。娘と猫のミウと音楽の話などを中心に駄文を垂れ流します。

冬になると聴きたくなる曲

Steady & Co.の「春夏秋冬」

 

「春夏秋冬」とは言うものの、自分はあんまりこの曲からは四季を感じなくて、なんだか寒い冬の日を感じます。

リリースが冬だったんだっけ?(今調べたらリリースは2001年10月24日でした)

 

って、12年以上前!!?

えぇ・・一回り以上前の曲なんだ・・。

歳取るわけだ・・(泣)

 

ってことは若い子は知らない人もたくさんいるわけだ・・。

簡単に説明するとDragon AshのKjとBOTS、RIP SLYMEILMARIスケボーキングのSHIGEOの4人で組まれたユニット。(もしかしてスケボーキングとか全く知らないのか・・。当時メンズファッション誌で見ない日はなかったあのファッションリーダー、チョビヒゲのSHIGEO様を・・(笑))

そう考えるといまだに前線で活躍するDragon AshRIP SLYMEはすごいね・・。

 

イケイケ(死語?)なメンツですが、アルバム「CHAMBERS」の楽曲はどの曲も地に足着いたしっとりした作りで粒揃いです。名盤だと思います。

それぞれメインとは違うユニットだからこそ、肩の力を抜いてリラックスして作れた作品だと思います。別に浮ついてるって意味でなくね。

今聴いても全然古く感じないし、むしろ今リリースしてもそれなりに評価されるんじゃないかな?

 

Amazonで1円とかで売ってるので、興味ある人はぜひ聴いてみてください。

しっかし、ブックオフもそうだけど、過去のCDが1円とか100円とかで買えちゃう時代って音楽好きなリスナーからすればいい時代になったと言えるけれど、本当にとんでもない時代だよね・・。