★★★★★★★

横浜在住サラリーマン36歳。娘と猫のミウと音楽の話などを中心に駄文を垂れ流します。

愛について

週に2回ブログを更新すると宣言しましたが・・。

やー、難しいもんです。

 

紡ぎたい言葉の断片はたくさんあるんだけれど、うまくまとまらずに書いては消し、書いては消しの繰り返しです。

言葉を打ってる間に走る思考に指が着いていかなかったりね。

 

そう考えると毎日コラムを更新し続けている糸井重里さんの「今日のダーリン」は本当にすごいなぁ。

野球の打者みたいにホームランもあればヒットも三振もあるんだけれど(個人的には三振はない)、とにかく打席に立ち続けることのすごさ。

習慣にするってのは本当にすごいことだね。

尊敬します。

 

そんな自分ですが最近は朝晩2回ちゃんとストレッチしてるし、朝はスムージー作ってるし、夜は作った果実酢飲んでるし、地味にコツコツやってますよ。

(相変わらず社内では女子力高いって言われる・・)

 

そうやって自分が選んだ色んな事が小さく積み重なって、やがて大きな何かになったり、自分を形成していくんだろうなぁ。

30代半ば、自分のフレームみたいなものはだいぶ出来上がってしまった感もあるし、今さら取り戻せないあれこれはたくさんあるけれど、

いつだって今日からまたやり直せる、新しい自分を作る気持ちで取り組んでいきたいなぁと思いながら生きてます。

 

 

スガシカオ「愛について」

大好きな曲。歳を重ねれば重ねるほど共感できるようになってきた気がする。

この亀梨君ver.もなかなかいいね。