★★★★★★★

横浜在住サラリーマン36歳。娘と猫のミウと音楽の話などを中心に駄文を垂れ流します。

坂本美雨「Waving Flags」

産前産後、それに集中した生活を送っていたので、音楽やファッションなど、ここんとこめっきり新しい情報をキャッチアップできてないなぁ・・。

(ライヴも久しく行ってないし、昨日クラムボンのフリーライヴがあったのも知らなかった・・)

 

子供が産まれる前は「生まれたら小さいうちからゆら帝とか聴かせて英才教育するぞ♪」なんて思ってたんだけど(笑)、実際に産まれてみると今は自分自身もあんまり刺激の強い音楽を望んでなくて、ただただ優しく耳触りのいい音楽を聴きたい気分だったりして。

 

そんな中、最近の子守唄はもっぱら坂本美雨の最新作「Waving Flags」。

透き通る伸びやかな声、それを彩る蓮沼サウンド。

全編包まれるような優しさに満ちていて本当に心地いいです。

 

オープニングの「ドア」は愛しさが溢れた曲で、聴くたびに心が洗われるようです。

(多分旦那さんとの出会いの瞬間の曲だと推測)

 

 

 

我々夫婦は彼女の飼い猫「サバ美ちゃん」のファンなのでInstagramもフォローしてて、毎日彼女の活動や生活を追っているので、もはやなんだか他人とは思えないレベル。

実際、引っ越す前は超ご近所に住んでいたので、スーパーや道ばたでよくお見かけしてました。彼女がアップする飲み屋も我々のよく行くところだったりね。

 

先日のライヴは残念ながら行けなかったのですが、どうやらライヴDVDが出るようなので買おうと思ってます。

 

興味があればぜひ聴いてみてください。

 

 

http://instagram.com/p/cBsjmXLi4h/

一昨年彼女のインストアライヴでもらったサイン色紙。

ご本人に同じ名前のネコ(ミウ)を飼ってる旨伝えられて満足したんだった(笑)