★★★★★★★

横浜在住サラリーマン36歳。娘と猫のミウと音楽の話などを中心に駄文を垂れ流します。

baby, baby

http://instagram.com/p/zSGheFLi6J/

写真は23日目の娘さん。

 

やー、もう本当に誰にどう言われようがこれだけは言える。

世界一かわいい。

天使だ。

異論は認めない。

 

年賀状に子供の写真を載せてくる人とか理解できなかったタイプの人間だけど、今なら分かる(笑)

きっとまぁあちこちに報告するのに手っ取り早いってのもあるけど、やっぱり何よりかわいいのだ。

「かわいいですねー」って声を聞きたいのだ。

社交辞令だとしても、相手が内心醒めていようが関係ないのだ。

我が子は何よりもかわいいのだ。

(今、会社のPCの壁紙はこの子とミウのモーレツにかわいい写真がシャッフルで出るように設定している。ゆえに仕事が手に付かない・・),

 

正直、もう今の段階でこの子に彼氏ができるとか、結婚する日のことを想って泣きそうになったりする。心から変な男に引っ掛からないで欲しいと今から思っている。

(ファーストキスは既におれが奪ったけど。)

 

しかしだ。

この世に生を受けてからまだ26日しか経っていないと考えると、この子には未来しかないのだなぁと何だか感慨深い気持ちになる。

いつかは自分の足で立って、自分の意志を持ってその人生を歩むのだろうけれど、その可能性の芽に水をやるのは今の自分たちの最も大切な仕事だ。

彼女に愛情を注ぐだけでなく、社会全体を愛を持って生きていける世の中にしていかなくてはならない。

はぁ、本当に感慨深い。

泣ける。

 

思えば自分の親もこうやって自分に愛情を注いでくれたのだろう。

(結果はどうであれ・・)

それも考えるとありがたくて泣ける。

恩返ししなくちゃなぁ。

いつまでも元気でいて欲しいなぁ。

 

と、まぁそんな徒然。

最近は食器洗いとか洗濯物畳むのとか、寝かしつけで3時くらいまで起きてて 、んで寝てても6時くらいに泣き声で起こされる日々。

眠いけど全然苦じゃないのが不思議。

明日会社行けば休み。

がんばろ。