★★★★★★★

横浜在住サラリーマン36歳。娘と猫のミウと音楽の話などを中心に駄文を垂れ流します。

やられたわー!

只今東横線の通勤電車の中。
広告見て久しぶりに感激したのでその場でこれ書いてます。

f:id:nono-123:20150302231110j:plain


これSEIKOの中吊り。
何の時間なんだろうと思ったんだけど、東京マラソンで完走した人のタイム。(と、レース後の感想)


見渡してみると全部違う。
これ、数種類のクリエイティブをそれぞれ印刷してるのかなと思ったんだけど違った。全て手作り。
仕組みはと言うと、タイム部分が全て黄色くなってる基本の紙を黒マジックで塗り潰して自分の完走タイムにしてるの。
近くでよく見るとマジックで塗り潰した跡が分かる。

 

そしてコピーは「ただの数字じゃない」


一見無機質に思える時計の数字。
だけどその裏にはそれぞれの人生のドラマや想いがあるんだってことを、言い得た素晴らしいコピー。


コピーとこのクリエイティブの仕組みが必然のようにガッチリと組み合わさったこの企画。


なるほどなぁ!
素晴らしいアイディア!
ほんと「やられたぁ〜!」って気分だよ。


この世界に身を置いてるのであれば、こういう風に人を感動させることを1度くらいはしなくちゃなぁ。


いやはや、子供の寝かしつけで眠かったけど、ヤル気出ました!

今日も1日がんばろう。

自分の時を刻むのだ!