★★★★★★★

横浜在住サラリーマン36歳。娘と猫のミウと音楽の話などを中心に駄文を垂れ流します。

Love & Peace Forever

今日は花粉のせいで1日中、くしゃみ&鼻ズビズビでした・・。

やー、日差しも暖かくなってきて春の足音を感じて嬉しくもなりますが、この季節だということをスッカリ忘れてました・・。

しんどい・・。

 

 

と、ゆーことで今日は春になると聴きたくなる曲を。

trf(もちろん小文字表記)の「Love & Peace Forever」

 

これは高校生の頃だったなぁー。

毎日30分かけて自転車で高校に通ってたんですが、春のMD(!)プレイリストに必ず入れてました。(ってか、当時はまだカセットだった気もする!)

シングルリリースが待ち遠しくて彼らのラジオ番組でダビングしたやつを入れてたなぁ・・しみじみ。

 

この曲はですね。

もう彼らの無双状態の時のリリースってこともあり、タイトルにしろ、歌詞にしろ、音にしろ、正直高校生ながら「この曲、猛烈にやっつけ仕事だなぁ・・。でも売れるんだろうなぁ・・。」って思ってたりもしました。

が、当時色んな音楽を掘り下げ出した頃でもあり、このアース(ウィンド&ファイア)ばりのベッタベタな70sテイスト(今聴いても何の捻りも感じませんが・・)はすごく好きだったんだよねー。

 

ちなみにわたくし、当時ファンクラブに入り、1人ブッカブカのネルシャツを着てライヴとか行ってました・・(笑)

会場は大人ばかり。周りはバブリーでイケイケな男女ばかりの中、場違いな高校生。

うーん、今思い起こすと相当味わい深い・・。

学校ではファンクラブに入ってるなんて言ったら笑われるので隠れキリシタン状態(笑)

 

やー、今思い返すといい思い出です。

去年の20周年ライヴも、avexから干され続けて久々のライヴだったけど、「EZ DO DANCERCIZE」の紹介やらダンス教室の子供たち出演やら、相当営業色の強いシーンもチラホラでしたが、それを上回って余りある感激でした。

やー、時代を作った人たちってやっぱりすごいよ。

 

ちなみにその時のツアーDVDはこちら。

http://tower.jp/item/3266145/TRF-20th-Anniversary-Tour

レビュー「平均年齢48.5歳とは思えない力強いパフォーマンスをご堪能ください。」って愛がなさ過ぎる・・(笑)