★★★★★★★

横浜在住サラリーマン36歳。娘と猫のミウと音楽の話などを中心に駄文を垂れ流します。

hello new life !!!

先月下旬、引っ越しました。

再び生まれ育った街へ。

目黒区民から横浜市民になりました。

 

新しい生活を始めるに当たり、今あれこれと色々と新調してます。

一人暮らしを初めてからずっと6年くらいテレビのない生活をしていましたが、初めてテレビ買ったり(長年の反動で超テレビっ子になってる・・(笑))、ラグ買ったり、ソファー買ったり(これはまだ届いていないけど)、あと冷蔵庫も大きいのを買う予定です。

 

あとは引っ越し直前にPCがクラッシュしてしまい、これも新調。

初めてMacにしてみました!

ジャーン!MacBook Air !!!

ようやくネットつながったよー!

 

f:id:nono-123:20141117004018j:plain

 

早速カスタムしてみました♪ かっこE〜!

ピカピカだし、無駄にスタバとかで広げたい気分です(笑)

しかも今回初めて無線LANにしてみたんだけど、これ超便利ッスね!

Wifi環境だとiPhoneもサクサクだし、iPhoneからMaciTunes操作したりできるのね。やー、マジでその便利さにビックリしてます。かなり遅いですが未来感じました。

でもまだ全然Macに慣れてないので、しばらくはシコシコと練習です。

 

しかしせっかくアンプとスピーカーにつないでようやく遠隔でiTunesの曲たちをいい音で聴けると思った矢先に全ての楽曲を入れてあった外付けHDDさんがギーコギーコ言って反応しなくなってしまっています・・。

まだ買って1ヶ月くらいなのに・・引っ越しの振動でやられちゃったのかしら・・。

ここに写真とかたくさんデータ入れてるのに・・(泣)

どうしたらいいか途方に暮れています・・。

誰かいいアイデアがあったら教えてください。

 

と、言う訳でチーターばりに三歩進んで二歩さがりつつも、徐々にではありますが新しい家が快適な空間になっていってます。

目下、自分の秘密基地(と言う名の押入れ)の構築がモチベーションの源です。

色々届く毎週末が待ち遠しい!

そして来月のカードの支払いが怖い・・。

(引っ越し費用やら新調したあれこれで150万くらい飛んでく模様・・さらば我が貯金・・)

 

最近は子供の出産も近付き、本当にあれこれ考えて気持ちが不思議と昂ってます。

色んな人たちと色んな話したいなぁと思ってるので、ぜひ!