★★★★★★★

横浜在住サラリーマン36歳。娘と猫のミウと音楽の話などを中心に駄文を垂れ流します。

input ⇔ output

横浜に引っ越してから早1ヵ月。

 

いまだに家は片付いておりません。。

毎週末、新しい家具やらが届き、その度ちょっとずつアップデートしてるような状態。楽しいけれど、平日が非常にもどかしいです。

とは言えようやく佳境を迎えてきた感じ。

あとは冷蔵庫選んで諸々のファブリックを揃えたら一旦落ち着く感じかな。

細かいところは色々あるけどね。

 

と、ゆーわけで最近の休日はもっぱら部屋の整理。

奥さんが身重なこともあり、あまりフットワーク軽くあちこち出掛けられていません。

まぁ、今はこういう時期だからじっくりと腰を据えて基盤を作る大事な時なんだけど、ちょっと悶々としてるところもあったり。

トリエンナーレもパルコでやってたナンシー関の企画も行けないまま終わってしまったし、なんだかもどかしい気持ちに苛まれてます。

 

ちょっと最近インプットとアウトプットに関して考えてるとこです。

整理し切れてはいないのだけれど、今自分の中でその両輪がうまく回っていないことはなんとなく分かってる。身体と心の関係みたいにそれは相互に作用し合うものだから。どちらも不十分な感じなんだよなぁ。

で、風邪引いてもっと動けなくなっちゃうっていう悪循環。

むー。

 

とりあえずそこから脱するために、まずは家の中にある本やら音楽ともう一度じっくりと向き合ってみようかなぁって思ってます。

とめどなく情報を流し込んでるけど実際にはその表層をなぞってるだけで、きちんと消化してるとは言えないことに気が付いたので。

 

こないだiTunesの中の2万曲がぶっ飛んで、今CDを1枚ずつじっくり聴いてるんだけど、これが思いの外じっくりと心地いい贅沢な時間で。

部屋がもう少し片付いたらそれをもう少し進めたより快適な空間で楽しみたいと思ってます。

 

乱文ですが。

ひとまず。