★★★★★★★

横浜在住サラリーマン36歳。娘と猫のミウと音楽の話などを中心に駄文を垂れ流します。

七転び八起き

毎晩寝る前にストレッチと筋トレを続けてきてたんですが、ここ2週間くらいグズる娘の寝かしつけに必死でサボってました。(言い訳)

そしたら久しぶりに鏡でまじまじ自分の身体見たらまた痩せててこりゃいかんと。。

と言うわけで今晩から再開です。

 

やー、本当に物事を続けるってのは難しいね。

習慣にするまでの努力の大変さと、それをやめることの簡単さ。

いとも簡単に。

 

でも大切なのは習慣が途切れた時に心が折れそうになるんだけど、そのまま止めちゃわないでもう一度始めること。

その図太さこそが大事な気がしてます。

 

と言うわけで土日アッと言う間に終わってしまいましたが、また明日からがんばります。

https://instagram.com/p/0zfx_xLi0Q/

 

星野源のライヴDVD、とりあえず弾き語りの方は見終わったー。

来週またバンド盤の方観よう。

楽しみ♪